夏の暑さと無風の職員室。

事あるごとに愚痴ってますが、ウチの学校には冷房なるものがありません。
申し訳程度に扇風機は付いてますけど・・・32度の室内で扇風機つけても、結局32度の風しか回りませんのでね・・・


さて、今日も今日とてそんな職員室。天井と足元には扇風機。
(午前8時45分) 『ピ〜ンポ〜ンパ〜ンポ〜ン♪』
「の?この時期に全体放送とは珍しい」


『え〜、電気保安の点検のため、このあと9時から約1時間停電となります』
「はい!?」


『パソコン等の電源はあらかじめ切っておいてください』
「ちょwwwww猶予一切なしかよwwwww」




(午前9時) 停電開始。
一切の妥協なく全ての電化製品がストップしちゃいました。
天気は快晴、風は無し、そして停電の職員室・・・停電開始時室温32度・・・
暑さとかそういうのは各自ご想像にお任せします。仕事なんてやってる場合じゃない。


1時間なれど停電と知っていれば、午後から来るとか考えたのに・・・急過ぎだってばさ。









「皆さんせめてもの暑さしのぎにどうぞ〜」と配られたアイス on Mydesk