只今マーフィー降臨中。

マーフィーの法則』って知ってます?知ってますよね。
「うまく行かなくなりうるものは何でも、うまく行かなくなる。」って言うアレです。


「仕事が舞い込みうるものは何でも、こっちに回ってくる」
・・・・・・今この状況にハマリにハマっております。




(以下愚痴。)
だっておかしいじゃん、なんで俺が元々関係の無い「生徒会の仕事」とかしないといかんのよ?
機関紙の担当だって今月号俺じゃないじゃん。何で俺が業者の担当さんと話してんの?
何で俺が学校紹介の資料作らんといけないのよ?
アレか、一度でも俺が仕事引き受けたらその仕事は次からもう俺に投げっぱなしか。
「忙しそうだけどお願いできない?」・・・・・・分かってんなら俺に回さないで。
「先生は頼りになりますなぁ」・・・・・・だって俺がやらないといけない状況だし。
自分の仕事を始めるのが、みんなが帰り始める頃からってどうゆうことよ?
んで仕事任せた人たちはお帰りですか。そうですか。






「相手が断らないだろう」という前提で来る依頼ほどタチの悪いものは無いね。






申し訳ないです。どっかに書かないとどうしても気が済まなかったもので・・・