本日の拾い記事。

「お助け隊」奮闘 天文館ガイド初の実地研修
若者よりもむしろ高齢者や身障者への側面で重宝されそう。


ヒトES細胞すべて捏造 ソウル大が最終結果発表
「告訴する」とかまで言ってましたが、結局全部ウソってことで決着のようです。
「結局中国は」・・・と思ってちゃいけません。日本にもこういう人いましたよね?ほら、石器の人。


ドクター中松が「耐震偽装を見破るシステム」を発明
さすが中松、耐震偽装問題も発明で一発解決(w

偽装計算書チェックソフト『ドクター中松建設警察1』で確認申請書(建築主が政府の許可を得るために作成する書類)を目視チェック。それでも見破れない場合は〜

何度読んでも、「ソフトで目視チェック」の意味が分からない・・・
『チェックソフト』ってことは、ソフトがチェックしてくれるんじゃないの?


「ニセ科学」入門
『ニセ科学はとにかく小気味よくものごとに白黒をつけてくれる』・・・言われてみれば確かに。


使用済クリスマスツリーが魚のすみかに
ウチの職場の正面玄関に未だに飾ってあるクリスマスツリーも埋めてくれないかなぁ・・・人工だけど。
っていうか誰か片付けろよ。ついでにその反対側に置いてある鏡餅もさ。


気ぐるみのお値段一覧
鯛とチワワが異常な存在感を出してます(w お前ら地球外生命体か(w


火ダルマのネズミ、リベンジ成功 ― 加害者宅を火事に
窮鼠猫を咬む。ネズミは焼き殺しちゃマズイっしょ・・・ちょっと大きいって。


ガンスリの義体は何故つるぺたか
リコ、エッタはともかく、トリエラには少しはあると思うんだけど・・・相対評価?(w


1億ウォンの「黄金のテディベア」
宝石の目がパッチリしすぎでちょっと不気味。見た目は少し明るめなだけって感じなんですけどね。


ドイツの子供達が描くアニメの絵。
児童ってことは小学生!?上手いの集めたとはいっても上手すぎ。


スーパーの掲示板で見た「お客様の声」
2chネタ。コメント欄>>16の「生協の黒石さん」にワラタ(w


寒くて
2chネタ。お前ら結局なにもできねーじゃねーか!!


微妙に間違えてGoogle検索するガイドライン
2chネタ。「サンボマスター」、「臥薪嘗胆」で爆笑(w


これ本物!? なパソコンケース写真館
「ハロケース」もあるぐらいですからねぇ。まぁバーベキューのはないだろうけど(w


おじいちゃん・・・!
おじいちゃあああぁぁぁぁあああぁあんっ!!!! マジで爆笑した(w


Flash「中村屋」
flashアニメ。前に見たときは途中で止めちゃったんだよね・・・後半こんなに面白いとは(w