本日の拾い記事。

「サボり」を研究する
この日記帳は大抵の場合、睡眠欲との勝負で成り立っています。
ネタはある、書く気もあった、でも体が否応なしにストップをかけた後の悔しさといったらもう・・・


更新せねばならないという脅迫感
書いた次の日、自分の日記見て「あぁ昨日も書けたな」と安心し、書かなかった次の日は変わってない状況に対して妙な罪悪感に襲われる・・・なんなんでしょうねこの感覚。


航空管制業務の返還は困難 米側が日本に回答
空域返還されれば関東圏の航空事情がかなり良くなるんですけどねぇ。回り道する必要がなくなるし。


数学のお話し・「a÷0」がいけない訳。
非常に基本的なことではありますが、改めて知っておきたい事でもあります。


指をポキポキ鳴らすと太くなるって本当?
あー・・・指も首も腰も構わず鳴らしてるなぁ。指はこの際仕方ないとして、首だけでも自粛するかな。


民主ご乱心、フリー記者氏名公表&平沢に法的措置も
そんなことせずに、大人しくそのまま流してしまった方が身のためだと思うんですけど(w


日本ブログ協会サイトに脆弱性、会員申し込みを中断
一体何人が会員申込をするのやら・・・


信号の時刻表をつくる
これは面白い取り組み。やろうと思えば10個以上もスルーできるのか。


4代続けて同じ誕生日
確率は単純に1/365^4でいいのかな。何にせよ凄い偶然です。


「スピード離婚」の定義は、結婚後何年まで?
これ、ずっと気になってたんですよね。「電撃結婚」と「スピード結婚」の違いとか。


本物のゴールドとダイヤモンド付き超高級USBメモリ
所詮消耗品の記憶媒体なのに、そんなに気合入れてどうすんの・・・


「私には、○○する権利がある!どうかそれを侵害しないでくれ!」
自分が楽しいと感じることに一生懸命になる権利がある!!!!


ちょwwYAHOOオークションで人型パソコンww
2chネタ。世の中いろんな自作パソコンがあるもんです・・・っていうか違和感ありすぎ。


教会へ行く途中の男女を逮捕
2chネタ。リアルだったら確かにこうなるよなぁ(w


鋼の救世主が現れた!
2chネタ。超久々に見た。職人二人の仁義なき技の競い合いがいつ見ても素晴らしい。


○○って難しいのガイドライン
2chネタ。これまた古参なコピペスレ。最近は感動系も多いのね。


ルービックキューブロボ
すげーーーーっっ!!!!


この中に一人VIPPERがいる
VIPPERがいる事よりも、むしろこいつら全体が心配です。