自分部屋だってそんなしないのに。

昨日のお話。
先々週あたりから、助教授様から「部屋の掃除するから手伝って」と言われておりまして、4月1日がその日になってました。




「お疲れ様で〜・・・す?」
部屋に入ってビックリ。普通掃除って机とか置いてあるじゃん?本棚とかあるでしょ?
で中のものだけ出して拭いたりなんだったりしてもう一度入れなおす・・・こうでしょ?




なんで部屋の中身全部外に出してるわけ?




 これほんの一部。




朝10時開始して、飲み会集合ギリギリの5時半過ぎまで延々とお掃除。
っていうか半分以上は配置作業だったような気が。助教授含め大人6人必死で。
まさかこの歳になって6時間以上掃除するとは夢にも思わなんだ。