本日の拾い記事。

鹿児島地方 未明から局地的大雨
朝からマジで仕事行く気なくなるぐらいの大雨。久々にあんなに降ったですよ。


竹にシイタケはえた 鹿児島で春の珍事
あぁ、鹿児島は今日も平和だなぁ(w


JCBカードはどうなってしまったのか?
JCBカード使ってる人間ですけど・・・これはどう考えても何か違うよね。いやお恥ずかしい。


スタジオジブリの入社式
一番偉い人が一番ラフな格好してるし(w ジブリらしいといえばジブリらしい。


4月1日から変わる法律・規定一覧
ワンセグPSE堺市ぐらいしか知らないけど、あんまり問題ないような気もしてきた。


人間骨格に似せた全身フル稼働の金属ロボット
うわ凄ぇ。いくら位だろう・・・もうちょっと顔がアレだったら欲しいんだけどな。


巨大アポロを作ってみよう!
巨大アポロの100%はちっちゃいアポロからできています。実に40箱分とな!!


「ETC」 GS、駐車場に開放 電子マネーに大化け?
セルフGSに使えるとなると非常に便利。でも現金会員カード使えなくなるのは痛いカナ。


バンダイ本社のエレベーターには本郷猛の声が使われている
4つのエレベーターがそれぞれ違うのも面白い。遊び心満載。


Yahoo!辞書  新語探検 > ツンデレ
最後の1文に全秋葉原住民が泣いた。書いたヤツ出て来い!!!!


実際にかぶることができる「キン肉マン」キャラクターマスクで100万パワーの超人になりきれ!
これさ、マスク被った後でちょっとめくると当然光ったりするんだよね?(w


走ると道交法違反ではない罪状で現行犯逮捕されちゃう痛すぎるイタ車
車の悲鳴が聞こえてきそうだ・・・


剣道用のメガネ
スポーツするには何かと不便なメガネユーザー(剣道限定)に朗報。面に固定するとはね。


yahoo!検索で「ふたなり画像」を画像検索したんだが
2chネタ。もはや狙ったとしか思えん(w ヤツにはやはり付いていたか。


近隣関係の悩み
2chネタ。何回もやられるとたしかにウザったいな。


最近の高校テスト
2chネタ。(答えは18個以内)まで問題文ならなにが問題だか分からんぞ(w。


偽成分解析
flash。各所で大人気の「成分分析」のflashです。と、いうわけで・・・

け〜すばいけ〜す。の解析結果:

け〜すばいけ〜す。の41%はグルタミン酸ナトリウムで出来ています。
け〜すばいけ〜す。の18%はエロさで出来ています。
け〜すばいけ〜す。の17%はメレンゲで出来ています。
け〜すばいけ〜す。の10%は嫉妬で出来ています。
け〜すばいけ〜す。の7%は偉大なる首領の心で出来ています。
け〜すばいけ〜す。の6%は日本酒で出来ています。
け〜すばいけ〜す。の1%は生姜で出来ています。

昔、PN「サリチル酸メチル」でナイナイのラジオに葉書書いて、一度だけ採用されたの思い出した(w


ウェブテント やわらか洗車4
flashアニメ。その事実は衝撃的だわ。