本日の拾い記事。

連休なのにガソリン値上げ、原油高騰で
鹿児島、150円に届きそうな勢いなんですけど・・・しかもナディアの燃費が悪い悪い。
さらに最近暑いから冷房で、ってもう消費しまくりで泣きそうです。


任天堂ゲーム機の新名称「Wii」、ファンの反応は複雑
「レボリューション」の方がカッコイイし語感もいいもんねぇ。


葬儀での「お清め」は人権侵害
余計なお世話だろうが。


環境保護へ電話大作戦 300万世帯にメッセージ
どう見てもイタ電です。本当に(ry そんなことに費やされる時間が「もったいない」。


お笑いコンビ“プレジデンツ”?そっくりさんと“漫談”
ニュースで映像見ましたけど、結構厳しいジョークも飛び交ってましたよ。「私は今日、自分の36%の支持者とだけ話したかった」なんて日本じゃ絶対言えないと思う。


納豆の美味しい食べ方は?
なんか知らないけど工夫したら美味しいんだってさー。(棒読み)


ネット界はエロとオタクでできている
エロでもオタクでもその他でも「面白い」「使える」「ためになる」のうち一つ十分に満たしていれば伸びるんじゃないでしょうかね。勘だけど。


松坂世代の選手だけでチームを作ってみる
投手陣が充実しすぎ。楽天と比べないであげてください・・・・・・


スプラウト栽培セット 「オウムの抜け殻」
物欲がぁ。物欲がぁ。容器にコケとか付けたらもう完璧じゃないですか。


ものすごく小さくなる折り畳み自転車
機能に特化しすぎてデザインとか全く度外視モードです。ちょっとなぁ。


レゴでできた全自動CD-ROM発射機械「ハンマーヘッド」
なんの目的があって飛ばす必要があるんだか(w 作った技量と努力は十分認めますが。


「開けドア!」 声でロック解除するマンション
もし強盗さんに脅されながらでも通報できる機能付き。さすがに「開けゴマ」なんて登録する人はいないと思いますけどね(w


博麗神社例大祭にて上海アリス幻樂団が新作発表
しかも2つ!!!店舗委託されるかなぁ・・・されないとどうしようもないんだけども。


W i i のコントローラー入手した!!
2chネタ。てっきりDSの様にダンボールかと思いきや、これは普通に頑張ってるじゃないか(w


彼女ができる奴、できない奴
2chネタ。結局最後のヤツで全部カバーしてるじゃねぇかよ!!


12人の妹のガイドライン
2chネタ。シスプリってもう何年前の話だっけ?S県月宮も4年前か・・・ここで出るとは思わなかった。


You Tube ラーメンズ 日本語学校イタリア編
「千葉!滋賀!佐賀!!」で有名(?)なラーメンズの代表ネタ。You Tubeなのはまぁ置いといて。
参考:異例の人気 動画共有「YouTube」の正体