本日の拾い記事。

コント55号鴨池劇場 名コンビが野球対決
そういえば欽ちゃん来てたんだっけ。山さんも来てたらしいですね。仕事じゃなければ観に行ったのになぁ。


NFL:イーグルスがモーグル世界王者を指名
NFL:ジャイアンツが、バスケットボール選手をFA新人獲得
とりあえず身体能力が高ければ、どんなジャンルからでも引っ張ってくるアメフト界。
バスケはまだ球技だからいいけども、モーグルなんて冬競技から連れて来て大丈夫なの?


売った本に販売証明シール 全国初、書店の万引対策
ビニールカバーの上から貼っても意味無いだろから、当然本に直接貼る事になるんだろうけど、買っていきなり傷つけられるようで嫌ですね。


人はなぜウイルスファイルを開くのか
欲しいのが落ちてきたから嬉しくなってつい・・・というのはありがちかもしれませんね。


波乱!朝青龍、栃東に早くも土 大相撲夏場所2日目
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン  栃東に土が付いたのは痛いな・・・


ブログを半年更新できれば3年後も続けている可能性は50%?
そういえば5月中に2周年迎えますね、ウチ。記念に飯でも食いにいくか。


管理者の価値
なにも起こらないことこそが最高の仕事なのではないでしょうか。と解釈したんですけど。


この苗字(名字)は、どの都道府県に多いか?
徳島、大阪あたりに多い事が判明。3000人か・・・けっこういるなぁ。


仲間がいるから帰れない? 「お先に」と言えない事情
ウチのところは問答無用で皆さん先に帰られますが(w

「昼間、お茶も飲まず、トイレにも行かず、一心不乱に仕事をして、定時に『お先に失礼します!』と言って帰ってしまいましょう(笑)。夜ゆっくりする時間ができて、明日も頑張れるようになりますよ」

こんなのアドバイスのアの字にもならんだろ。先に帰っても特に問題が無いような職場の人間関係、雰囲気作りが大切ですね。


UFOは異星人の乗り物に非ず 英国防省が公式見解を発表
他の大気現象だったとしても、その研究はまだまだ研究途中。船ではないけど大気現象だという証拠も無い・・・結局「よくわからない」ってこと?


スペランカーを超えた? 「算数・けいさんゲーム」
ウチにこれの1年生があるんですけど・・・なんで持ってるんだろ。


腕が二本しかない人用キーボード/マウス
二本「しか」ない人用です。アシュラマンとか千手観音とかそういう方達はご利用をお控え下さい。


職人マンガの世界 陶芸バトル「流れ陶二郎 けんか窯」
別に流れなくても一つところで開窯すれば相当人気出るんじゃないの?なんて普通のツッコミじゃ太刀打ちできないんでしょうねこの作品。
ちなみに釉薬⇒長石と珪石に石灰と水を加えたもの・・・おおよそ人が食える代物ではありません(w


テーマ曲キラー
2chネタ。なんか変に混ざったヤツが思い浮かんできた(w


題名無しのメール
2chネタ。どうみても死亡フラグ成立です。本当に(ry