本日の拾い記事。

朝鮮総連脅迫 小桜系組員逮捕/容疑で鹿県警
鹿児島の人だったのね。そういや大学時代、居酒屋で焼き鳥焼いてたんだけど、常連にそっち系のおじいさんがいたなぁ・・・チラッとみたけど指先が2、3箇所なかったし。


敬語、「美化語」など加え5分類に 謙譲語は2分割
ただでさえ「丁寧語」「尊敬語」「謙譲語」の理解は難しい(と個人的に思ってる)のに、さらに分類増やしてどうするのさ。


巨人戦中継がジリ貧で8割改編 日テレ「背水の陣」
とりあえず巨人戦やめてみればいいんじゃね?金曜ロードショーとか毎週超楽しみだし。


サンコー「筋肉マウス」:マウスでマッチョを目指せ!!
「適材適所」っていう言葉がこれほど似合うアイテムってのも珍しいなぁ(w


ノートPCのケーブル着脱をまとめて行う
前に職場の先生と「常にパソコンのUSBポートに付いてるもの」ってテーマでプチ議論した記憶が・・・確か主に「コントローラーとマイクの常設の必要性について」で攻防したはず。


URL訪問者分析占い

訪問者の 81%は「あなたのファン」です。
訪問者の 7%は「部長」です。
訪問者の 5%は「不動産屋」です。
訪問者の 4%は「犯罪者」です。
訪問者の 3%は「高校生」です。

なんともコメントしづらい分析結果(w


現実的にリアルなシスタープリンセス
普通に「あ〜やっぱそうなんかなぁ・・・」なんて読んでたら、

ところが、咲耶という、そういう社会通念から開放された自由の翼で飛び回る妹が、ひとり混じっている。こっちから手を出そうとしなくとも、向こうから社会通念の壁をロンダートで飛び越えてくる。

マイシスター咲耶の紹介文で撃沈(w


Excelで作られたゲームセンター
凄い再現力。久々にアルカノイドなんてやったから夢中になってしまった。


“ネエさん”と呼ばれる人たちに備わっている条件とは?
俺より年上で頼れて酒の席に出れる人はもれなく“姉さん”(ネエ、ではない)認定。


豚肉24時間
角煮旨いんだよねぇ・・・ほんと大好き。まぁ今回は過ぎたるは及ばざるが如し・・・ってことで。


ガソリンて何色ですか?
2chネタ。天然さんとの会話でありそうな流れだ(w


ピザって10回言ってからこのスレ開いてみ?
2chネタ。ほんの数秒じゃねーか(w


(・ω・ω・)?双子の生態?(・ω・ω・)
2chネタ。ウチの次男と三男(チビ様は四男)は二卵性双生児。まぁこれが「双子か?」って家族が思うほど顔も性格も体つきも全く違う。そろそろ双子だって事すら忘れそう。


【ここが】映画最高のシーン【好きなんです】
2chネタ。やっぱ「ナウシカ」。腐海でマスク外すところとか、後半手を広げながらポッドに突っ込んでいく場面とか。


東方妖々夢 非公式ED ヨウヨウムユカイ
flashアニメ。これはいい感じだ。無愛想に踊る吸血鬼姉妹がいい味出してる。