本日の拾い記事。

全国都道府県別mixi普及率ランキング
鹿児島県は39位。俺みたいにアカウントだけ持ってて放置してるって人も多いんじゃないだろうか。


手書き原稿をFAXで携帯に一斉送信「伝助くん」
紙媒体をスキャニングしてメール添付で送信・・・を自分でやってるのとあまり変わらないか。まぁその作業が苦手な人にはいいのかも。


ノーベル物理学賞に米の2氏、ビッグバンを証明
よく分かんないけどビッグバンは本当にあったってこと?


米アームストロング船長の第一声は正しい文法だった=豪専門家が証明
まずその月面着陸がそもそも間違ってた・・・なんてのはよく聞く話で、調べてみればなかなか面白いですよ。


風力発電も可能なソーラーカー
プロペラ性能がほんと申し訳程度しかないじゃん(w


“負け組の星”ハルウララ引退 高知競馬、113戦全敗
後にも先にも「負けて褒められる馬」なんてのは出てこないでしょうねぇ。


お好み焼きにマイスター制導入
「お好み」なのにぃ?やり方とかの試験するのぉ〜?


ミシシッピ・テスト〜温度計が無くとも適温なのか分かる方法
なんなんだその妙に長ったらしい単位は(w


踏み切りで窓を開ける人調査

−安全確認ができれば窓を開ける方法でなくてもいいのか


−はい、窓を開けるのが絶対ではありません。安全確認をしてから進行して頂ければ法律上は問題がありません。

確かにいちいち踏み切りで窓開けて確認なんてしてたら逆に通行の邪魔で仕方ないからなぁ。
かと言って教習生にそれを言う事もできないってのが現状か。


知能犯な教授
学部共通講義ならこれくらいのお遊びあってもいいかな。専門講義でやられるとヤバイが。


【長い】漫画の最終回を全て夢オチに【夢を見た】
2chネタ。50巻以上続いてるようなヤツはもう夢オチじゃないと終わらないんじゃ?


絵を上手くみせるコツ
2chネタ。昔から絵は苦手なジャンルだから上手い人は尊敬します。俺も記念絵とか描いてみたい・・・


タイトルだけが面白いスレ
2chネタ。相変わらずくだらねぇスレが蔓延ってるなぁ(w 大好きだこのやろう!!


徒競走
2chネタ?忘れた頃に聞く、有名な話。「消えた1ドル」と同じ感じでどうぞ。


Numbles 数字を足してく計算パズルゲーム
flashゲーム。楽しいんだけどもさ、途中「正の数フィーバー」が起こるとすぐ死ねる。バランスが。