本日の拾い記事。

様式としての「2ちゃんねる」!?
MADにみる日本人特有の表現様式について。確かに「より発展させる」っていうのは得意分野なのかもしれません。

「2ちゃんって何だと思いますか?」という質問に対して「あれは連歌みたいなものです」と答えた事があります。

上手い例えだなぁ。


インターネットは社会じゃない
特に最近のmixiでは立て続けにありましたから。SS撮ってしまえば登録制も何もなくなってしまうわけで。言いたい気持ちは分からんでもないが、ネットに書くリスクってのをイマイチ認識してない人間がいるんだよなぁ・・・


Google検索の結果から消されたサイトを探してみた
検索エンジンは複数持ってた方がいいとは言うけれど、やはりgoogle一辺倒になってしまうんですよね。


モノのサイズをわかりやすく例える
あまりやりすぎると「あれ?マッチ箱ってどれくらいだったっけ?」と無駄な説明が必要になる可能性も有るので注意かも。ハガキ、CDケース、A4用紙あたりが無難じゃ?


『極楽とんぼ』山本圭一「南国バカンス」逃亡生活
もう帰ってこないのかなぁ。先日の「めちゃイケ試験SP」に圭ちゃん出てないのが残念で・・・


これぞ「スイート・ホーム」……チョコレート製イグルー

しかし、彼らは内在している問題の解決には至っていない。


つまり、それは溶けてしまうのだ。

内在どころか一番基本的な部分でつまづいてるじゃないか(w


『ファミレス キャンディ』の制服
なにこの男の浪漫くすぐりまくりな制服!!


現実には存在しえない立体歩道上を人形がアニメーションで歩く
秋の夜長の暇つぶしにはちょうどいいのかも。グルグルと歩き続ける人を眺めてニヤリ・・・Sか(w


パープル
2chネタ。「にしこり」系。毎回毎回よく思いつくもんだ。


ヨメさんの様子がおかしい
2chネタ。俺がこんなヤツだから、別にこういう場面出くわしても多分「あ、そういうことかぁ(w」とか言って華麗に流しそう。


VIPのみんなコレで砂あそびしよーぜwwwwwwwwwww
2chネタ。なんか草っぽいのに水かけてたら寝てる間に増殖しまくってた(w