本日の拾い記事。

「世界最大級」衛星きく8号公開/種子島センター
とうとう8号できちゃいましたか。8号は人型だと信じてやまなかったのになぁ(w
参考:妄想科学シリーズ ワンダバスタイル wikipedia


漫画の日に「漫画検定」公開
「漫画」と一口に言っても、「スポーツ」ばりの幅の広さがあって検定するのは大変な気が。
とりあえず無料登録しないといけないっぽいので面倒くさいから俺はパス。


IE 7日本語版 正式公開
一応今のところ普通に動いてるっぽいです。どうせまたすぐに修正パッチはいるんだろうけどなー


あの思い出をクリスタルに……「薩摩式電子記憶装置」
またソリッドアライア・・・これはちょっといいかもしれない。異常に高額だけど。


ネギま!?のOPに使われている机の数
こういう無駄な努力を惜しまない人は大好きです(w


寝台列車で「ドラゴンクエスト」をクリアできるか?
ドラクエ1の平均時間ってどれくらいだ?やろうと思えば2時間弱でいけるってことは、トラブル無しだともしかしたら熊本到着時でいけたのかもしれない。


タイピング練習する機会を、あなたはどうやって作っていますか?
今この時間ですかね。文章自体は全然長くないけど。


デコレーションケーキなどの上にのせて、「〜ちゃんおめでとう」などと書く、食べてもあまりおいしくない白いプレートの正式名称をご存知の方、教えてください。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー


ニンテンドーDS Lite ブラックを指紋から守る方法
いやいやいやいや、方向性が違うって(w それじゃ守ってることにならないから(w


「大きく見せる」男性用下着が大ヒット
めちゃイケで山さんが「マジカルパンツ(5枚重ね)」使ってえらい事になってたの思い出した。


帰宅したら室内空っぽ 神戸市がミス 隣家と間違い家財撤去
漫画かコントみたいなお話。お笑い番組ならドッキリ企画でありそうな感じ。


「クローン」車で運転手大迷惑
被害者も被害者で律儀に9回も罰金払うなよな・・・


掛け算ファイターしようぜwwwwwwww
2chネタ。面白かったけど、掛け算しすぎて途中からゲシュタルト崩壊っぽくなってしまった。


アメリカ人の昼飯 vs. 日本人の昼飯
2chネタ。最後の方はお料理スレになっちゃってますけど。

アメリカでは、ピザ=炭水化物も野菜も肉も同時に摂取できる健康食品
って学校で教えるから、「ピザでも食ってろデブ!」は通用しないらしい。

まじでか。


ゲーム中に我が目を疑ったシーンをあげろ!!
2chネタ。エアリス死亡(FF7)・シオン回想(ゼノエピ3)・妹紅の弾幕(東方)


デスノートコスプレ
どっからどうみてもデスノートです。本当にありがとうございます。


ホットペッパー SMAPのアテレコCM全タイプ配信中
いつ見ても面白いわ(w そして酷い(w