本日の拾い記事。

地上デジタル放送開始 鹿児島市で記念式典
とうとう始まった地デジ。昨日は鹿児島の民放4社が合同で全く同じ番組を全く同じ時間に流してました。
だからNHK以外はチャンネル変えても全部同じ絵、地デジ全く関係ない俺にはいい迷惑(w


キッド:負債額約5億3000万円、自己破産申請へ
なっ・・・あのKIDが破産・・・!?


世界の7不思議 in Google Maps
こういうのよく探してくるなと毎回感心しますね。探せばまだまだ面白いのがありそうな予感。


神への挑戦? “不死”への歴史的一歩刻まれる
心臓は付け替えが可能になりつつある。あとは細胞?確か細胞の入れ替えには限界値があるって聞いたことがあるけど。


あなたはスパイ向き? CIAがウェブ上で求職者向け性格テスト
「革新的な先駆者」らしいです。スパイに向いてるかどうかは知りません(w


自動かき混ぜ機能付きマグカップ
横着にも程があるだろ(w スプーンで混ぜるくらい自分でやれって。


HDDを裸で5段重ねする外付けケース「五重の塔」が発売
なになに?最近は生でHDD使うのが流行ってんの?


高田純次監修 「適当手帳」
多分この世の中で一番「適当」の二文字が似合う人だろうな。
参考:高田純次 発言集960選


「シーザーサラダ」 名前の由来は?
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー


2ちゃんねるで最も有名な写真60枚
2chネタ。最近のひろゆき微妙に普通の顔になりつつあるから困る(w


今年の2ちゃん流行語大賞って何よ?
2chネタ。俺も「常識的に考えて」だと思うけどなぁ。一番面白かったのは「百姓ごっこ」だね。
「どうみても○○です。本当に〜」は去年だったのか。すっかり昔になったもんだな。


一番長くやってるorやってたゲーム
2chネタ。1本の最長時数ならFF10-2の200時間強。周回数ならサモンナイト3の10周弱。


「ゼノギアス」で宇宙戦艦ナデシコのOPを再現
ヤバイ、ゼノギアス無性にやりたくなってきた。どこにしまったっけなぁ・・・


グラディウスVの高次周の弾幕に絶望するムービー
最近のグラディウスはここまでぶっ壊れてんのか・・・弾幕の凄まじさに観ながらもう笑うしかなかったよ。


バッファローマン
どう見てもバッファローマンです。本当にありがとうございました。