本日の拾い記事。

徳田氏自民党入党願 鹿県連幹部ら反対意向
まぁ徳田って言えば昔ッから自民のライバルだったからなぁ・・・今更って感もあるし、公認候補どうする?って話も当然出てきますわな。


あなたはビルゲイツの試験に受かるか?
結構数学的な話があって面白かったです。電球の話は前に聞いたことがあったですよ。


チェス名人、コンピュータに敗北
本当は名人に勝ってほしかったんだろうけど、負けることがあるからこそ面白いって事で。


YouTubeを劣化なしで各種形式にオンライン変換する「FLV Online Converter」
一発でflv以外に変更できる機能ってのは大きなプラス。それで特に劣化無しっていうならもう、文句はないですね。


パスワードの使い回しは危険――ITUが警告
暗証番号「定期的に変更」って、どれくらい?
ネットのパスワードはほとんど使い回しばっかりですね・・・かといって月一で変えるとドツボにハマリそうな悪寒もしますし。


酒飲みのダイエット
飲むとついつい食べちゃうからそれが原因だと分かってはいても・・・・・・そう上手くいかないのも現実な訳で(w


よつばと!の「ダンボー」 アキバに登場
原寸大(?)だ!!! これ小学校の自由研究あたりで作ってると相当ウケいいんだろうけど。


バス停に「焼きたてクッキーの匂い」広告
なぁ、それはむしろクッキー会社のCMに一役買ってるんじゃないのか?


経産省、「今年のロボット」大賞2006 優秀賞10体を選定

人の能力を超えた高速高信頼性検査ロボット

この直球過ぎるけどなんだか憎めない名称に萌えた。


子どもの頃によく遊んでいた遊びランキング
中学校の頃、外でバレーとかサッカーとかやった後に突発する「当て鬼」が昼休み最大のイベントだったりする。


「電源を切る」ボタンをデスクトップに置く方法
終わる時はランチャー(ArtTips)で、左ダブルクリックからマウスちょこっと動かすだけの俺にはあんまり関係ない話。


吉野家、駐車場のある621店で酒類販売やめる
吉牛で酒飲む人なんて診た事ないよ(w そりゃ1%だもんなぁ。


『書類送検』では書類を物理的にどのようにして検察官に送るのか?
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー


画期的なファッション用原付ヘルメット「アフロメット」
後ろから赤いパトランプが迫ってくる確率100%。


女性の三蔵法師「西遊記」バッシング
何をいまさら。


桃太郎はなぜ鬼を退治しに行ったか
史実や当時の時代背景、「鬼」という存在の意味するもの・・・いろんなものが混ざり合っての桃太郎のようです。


オーストラリアとニュージーランド、ついに合併の動き?
国同士が合併とはまた大きな話で。オールブラックスが無くなるのは嫌だなぁ・・・


windowsのピンボールの裏技発見したwwwwwwwww
2chネタ。マジで動いた(w こういう微妙な小ネタ好きです。フリーセルの「-1」面とか。


JASRACが、YouTubeトップページに日本語の警告文を載せろと要請。
2chネタ?どこへ行くJASRAC。世界にまで恥晒してどうする。


マンガ史上最高の名コンビは?
2chネタ。カナメと宗介(フルメタルパニック


おにゃのこの手書きの字が見たいwwwwww
2chネタ。おとこのこらしい字を書けるおとこのこになりたいんだ。


キルビル
最初何がなんだか全然分からなかった(w こういう無駄としか言えないようなもの大好き(w


トラベリングガールズ
flashアニメ。BGMが凄く(・∀・)イイ!! あずまんが好きにはたまらないですな。