思い返せばもう4年前ですか。

♪時には〜昔の〜話を〜しようか〜♪ by 紅の豚ED。


紅の豚はいいね。いい。個人的ジブリ第2位に入るくらいいい。ちなみに3位が「もののけ姫」で1位は問答無用で「風の谷のナウシカ




いや、そんな話をしたいんじゃなくて。
ここ2週間ほどうちの学校に教育実習生が来ておりまして、毎日忙しそうにしております。
で、今日俺が副担任のクラスで評価授業だったもんだから見に行ってきましたよ。




うん、あんな感じだった。俺も。緊張して板書計画と指導案とにらめっこしながら授業してたわ。
んで当然計画通り行かないから時間足りないのね。いや〜なつかしい。
つーか俺の場合はそれまで塾講師も家庭教師もせずに焼き鳥ばっか焼いてたから尚更だったんだよね(w
いやはや懐かしい。




んで、放課後偶然その実習生と話す機会がありまして・・・


実「どうでしたか?何かアドバイスあればお願いします。」
KS「いや〜俺もあんまり立場変わりませんから(w
実「いやいやいやいや(w」
KS「いやいや(w」




つかマジで立場そんなに変わんないよね。
俺大学出て通信2年間勤務してここだもん。
未だに軽く研修・実習中的立場だもん。
大学時代焼き鳥焼いてたもん。




日々是勉強でございます。