駆け抜けろ!!

秋冬シーズンが近づくと、どこの学校でも始まりだす【長距離走大会】。
小中学校では【持久走大会】なんて言ったりするのカナ?
まぁ「寒くなったから走って暖まろう!」なんていう、現役高校生からすれば多分ぶっちゃけ余計なお世話以外の何者でもないイベントのシーズンです。
少なくとも俺は高校時代そう思ってた(w


まぁそんな訳でウチの学校でも【長距離走大会】が行われるらしいのですよ。
ロードレース大会、って言うんだって。




@職員会議
『え〜では今年度のロードレース大会の要綱についてお願いします』
『はい、今回も例年通りの感じで行いたいと思います。コースはご覧下さい。(中略)では次の紙には先生方の係分担が載っております。ご確認ください』
『まず総務の先生方には〜〜』


ふむふむ。えっと、総務・・・周回チェックに・・・各ポイント監督・・・あれ?俺の名前がないなぁ・・・




【誘導(男子):KS】




あった。誘導?なんじゃこりゃ?ポイントの監督とは違うんかいな?


『え〜、で、誘導ですが、担当の先生お二人にはバイクに乗っていただきまして生徒の先導をお願いします』




ふ〜ん・・・バイクに乗ってねぇ・・・りょーか・・・ん?今なんて言った?




KS「(ヒソヒソ)ねぇ、今バイクって言いましたよね?」
『(ヒソヒソ)言いましたねぇ』




どうやら空耳ではなかったらしい。
ってことはあれかい?マラソンの白バイよろしく先導しろってか?
いややっぱ高校の長距離走大会はスケールが違うなぁ・・・




いややっぱ違う気がするなぁ(w