ロミオとジュリエットは違います。

秋です。秋ですね。芸術の秋です。
最近はめっきり朝晩寒くなってきました。秋っていうかもうすぐ冬ですね。


そんな秋にぴったりな学校行事、芸術鑑賞会。
現役のころは確か・・・南京玉簾を見たような記憶が(w




さておき、本校の今年度芸術鑑賞会演題は・・・『演劇』
東京演劇集団「風」を招いて、シェークスピアの四大悲劇のひとつ『ハムレット』の上演でした。


「風」は昨年度俺が開陽にいた時に芸術鑑賞会で見たことがありましたね。
その時は戦火で生きる行商のおばちゃんの話だったな。


で、今回のハムレット古典的名作です。
詳しいあらすじはwikipediaさんにお任せするとして、まぁ俺は面白かったんだけども・・・




さすがに高校生には難しくないか?
ハムレットの狂気とか、台詞の言い回しとか、なんつーか全部が(w
ま、たまにはああいう本物の演劇ってのを観るのもいいのかもしれませんね。






いや、俺は面白かったんだよ?ホントだよ?
だって俺・・・NHKの「芸術劇場」を毎週見てるような人だもん(w