実は排気量がデカい方が低速で安定する。

先日もネタにしましたが、いよいよ長距離走大会・・・ロードレース大会が開催されました。









先導車・・・っても男子が俺のビッグスクーターSkywaveSS250、女子が別の先生のオフロードTTR250っていう、おそらく先導バイクのラインナップだけは他校に絶対負けない布陣で開催されました(w


ぶろろろろろろろ・・・
「今15km/h・・・むぅ、近づくなぁ。んじゃちと上げて20km/hっと」
ぶろろろろろろ・・・
「あぁいかん、これじゃ遠ざかる・・・微妙なアクセルだなぁ・・・」




正直な話、俺は低速運転というものをしたことがなかった。てか普通しない。
しかもオートマなビッグだと1速で走るとかいう芸当ができない。

どっちかっていうと、コーナーを高速でギャッと曲がる方が大好きな方なのだ。


「ん〜〜〜う〜〜〜〜あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜遅い!!!!!!」
「でも飛ばせない!!仕事だから!!!」




もしプロのマラソンランナーが25km/hだとしても、
42.195kmを嫌な顔ひとつせずに等速度で走りきる白バイ隊員さんは凄いと改めて感動。