役得・・・ですかね。

家庭科。


昔は違ったらしいけど、俺が現役高校生のころは普通に男子も全員『家庭科』を学習することになってましたね。
おじいちゃんが何親等でとか、ミシン使ってエプロンとかバッグ縫ってみたりとか、なれない包丁使って料理したりとかしたり・・・とか。


その流れは今も変わってないようで、ウチの高校でも家庭科をやってる訳で。
当然『調理実習』なんてのもある訳で。




正直その調理実習を大歓迎な俺がいる訳で(w




だって毎日弁当作る暇とか無いし・・・買うとお金もったいないし・・・作ってくれるなら、ねぇ?
野郎の一人暮らしは中々辛いのさ。


ってな訳で今回もちゃっかり頂きました。
今回はピラフとサラダとスープということらしいです。




(4限授業終了後)
「さて〜今日のお昼は〜実習料理〜♪」


「あ、KSさん、さっき生徒が料理持ってきたよ。なんか凄いのが。
「へ?」









おいおい・・・
どこぞの新婚さんじゃないんだから・・・
サラダにニンジンとキュウリで名前書くなよ・・・
しかもハムはハート型か、手が込んでんな・・・




味は非常に美味しゅうございましたが・・・
恥ずかしい昼飯、ってのも初めてな体験だな。