ものがたり:さつまやきがだいすきなおとこのこ。

※どう書こうか迷った挙句、こんな形になりました※


むかしむかし・・・ある志布志市志布志町というところに、元気な高等学校の臨時的任用教諭で数学と情報を担当している、薩摩焼がパソコンとバイクと同じくらい大好きな男の子がいました。


男の子は3年ぐらい前から欲しい薩摩焼が一つありました。
鹿児島市美山の『荒木陶窯』にある【苗代川白彫】の茶碗です。白いお茶碗です。




でもそのお茶碗は一つ3万円もするものだったので、毎月の生活ですらギリギリ気味の男の子には買う勇気がありませんでした。


そこで男の子は自分の都合のいいときだけ存在を信じているサンタさんにお願いしてみました。

サンタさんへ
どうしても【苗代川白彫】の茶碗が欲しいです
お願いします


おとこのこへ。
もういい年なんだからどうにかして自分で買え
サンタ

バッサリ切り捨てられました。




仕方が無いので男の子は自腹を切って買うことになりました。
















「今月もまた麺類生活かな・・・」