M-1 2007感想文。最終決戦。

相変わらず録画視聴を停止させながら書いてます。

安定して面白かったと思いますが、最後にかけてもう一つ盛り上がりが欠けたというか、なにがなんだかよく把握しきれない感じで流れていっちゃった様な印象でした。一発目のネタと比べてしまうと期待値に対して実測が少々低かったかな。あと「客と店員」というシチュエーションが同じだったのも残念といえば残念。てかトータルテンボスこのパターン以外のネタあったっけ?

二本目は一本目よりも安定して上に伸びていきましたね。変な繰り返しもないし。流れ自体はアホなほどシンプルだっただけにそこがどう思われたかが勝負でしょう。繰り返しすぎと思われたか否か。まぁなんだかんだでバリエーション豊かにボケてくれたんじゃないでしょうかね。とりあえずこの時点でトータルテンボスよりは上にいるんじゃないかな。

一発目からの期待値が一番高いのがこの組。やっぱりなんだか分かんないけど面白いなぁ。期待値に近いっちゃ近いけど、最後どうだろ?締めね。どうなんだろ?俺はあれでじゅうぶんだと思ったけど、キンコンと比べてだからねぇ・・・もしかするともしかするぞ。期待。



ということでM-1 2007感想文でした。


結果はなんとなんと史上初の敗者復活優勝サンドウィッチマン」本当におめでとうございます。
ただ・・・こいつらテレビ映えしないから使いづらいなぁ(w