はじめてのすのーぼーど。

朝6時前、鹿児島県鹿児島市下伊敷発〜鹿児島北インター〜松橋インター〜(こっから約1時間)〜





け〜すばいけ〜す in 五ヶ瀬スキー場(多分2回目あたり)




なんでこんなポーズかって言うと、表情から見ても分かるとおり、このとき既に2時間練習しててかなりの疲労感だったから(w
スノボ馬鹿にしてた。これ難しいのね。スキーと全然違う。


大学のとき初めてスキーやって、まぁそれなりに滑れたから「なんだこんなもんか〜」って感じでスノボもどうにかなるかと思いきや・・・・・・どうにもならないでやんの。


友人(多少経験者)と二人できたんだけどさ、
『んじゃまず片足はめて、こんな感じで歩いてみて』
「は!?えっ!?えっと・・・うお!!」
すてーん


『次はこうやって勢いつけて、こんな感じで蹴り出した足乗っけて』
「なっ!!えっと、よっうおおぉっ!!」
すてーん


『じゃあ次は、膝を曲げて、つま先を上げて、後ろに重心を持っていって、ゆっくりと下ってみて』
「(ずずずっ)う、おおぉ、(ずずっ、ずずずっ)おおおおおおおお(ずずずずずずっ!)ぬあっ!!」
ざしゃーーっ




「うおっ!」すてーん 「うわわわわわっ!」ざざーっ 「よっ、あ!」ざしゃーっ 「っ!!」すてーん 「お?」どしゃっ 「おおおおおおおっ」ざざーっ ・・・・・・




まず「歩く」から始まって「スケート」「エッジでブレーキをかける(かかと・つま先)」・・・これだけで1日終わった。
一応後ろ(かかと)のエッジでコースをのんびり下るまではできるようになったけども、先長ぇわこれ。
早く華麗にターン決めながら滑り降りてみたい・・・でも来シーズンだろうなぁ。