2週連続。

前回の『超強風にも負けないぜ!宮崎綾にワインを買いに行くバトルツーリング』(タイトル今考えた)から1週間。わずか1週間。









まさか2週連続でいくとは思わなかったなぁ・・・今度は人吉&熊本だってさ。
しかもこれ行ったの日曜日なのね。普通土曜日じゃん、日曜だと次の日仕事だから。
その日曜にした理由が


『日曜ならKS君空いてるんでしょ?ほら、先頭いないと困るもんねぇ』


おかしいよ(w
ゲストで呼ばれた人間が集合場所で地図広げてルートの設定&確認して、先頭走るってのはおかしいよ(w
しかも地図持って来てんのが俺だけってのもおかしいよ(w


なんてボヤいたけどやっぱり先頭でしたけどね・・・










今回の目的地1、人吉にある【人吉梅園】。梅なんて久々に見たけど中々綺麗でしたよ。
桜の木も結構植えてあったので、桜の季節になるとまた面白いかもです。









今回の目的地2、球磨川沿いにある鍾乳洞【球泉洞】。鍾乳洞はこれまた久々でした。
中は短かったように思うけどこれはこれで新鮮な風景で面白かったです。


そんなこんなで結構満足して帰ってきたわけですが・・・・・・


(高速下り:吉松PAにて)
KS「あ〜飲みにいきてぇ・・・・・・折角の鹿児島でおいしい飯を食いてぇ・・・・・・」
『明日仕事でしょ?卒業式でしょ?』
「でも行きてぇ・・・・・・ねぇ、いま飲みに行こう!!って言ったらいく?」
『明日休みだしいいけど?』『まぁ別に』『大丈夫ですよ』


3人同意・・・出勤は8時15分・・・5時に鹿児島出ればギリギリ間に合う・・・よし。


「よし飲み行こう!!」




7時天文館集合。11時過ぎ解散。12時ごろ実家に帰宅。


4時半起床。5時実家発。とまぁこの道中で2万キロ達成したわけですね。


7時志布志の自宅着。


(卒業証書、授与!)


起床15時間後、午後7時自宅着・・・・・・総走行距離380キロ・・・ようやく終了。
お疲れ俺。超お疲れ。