プチ企画中身。

さて、午後3時に志布志市の自宅出発。都井岬への分岐までは約30分ぐらい?
「えっと、⇒都井岬・・・にじゅうななきろ?
意外と遠いぞ都井岬。そしてあれだな、佐多岬とか四国の最御崎寺あたりもそうだけど、岬に向かう道ってのはグネグネなんだよね。腰が痛いって言うのに出ちゃったもんだから攻めづらい攻めづらい(w


まぁなんとか山道を走りながらもうすぐ岬灯台・・・









馬だ・・・・・・


岬馬
都井岬灯台付近に生息する天然記念物(?)。現在90頭ぐらいが放牧されている。
体長と体高が同じくらいで、臆病で敏感。なぜ都井岬周辺に住むようになったのかは不明。


道路のすぐ横で草食ってた。あんだけ近いと逆に怖いね。ビクビクしながら近づいて撮って、即乗車。










という訳で都井岬
なんだか・・・これも室戸岬だか足摺岬だかと変わらないなぁ(w


 参考:室戸か足摺。




さて、岬も満喫した午後5時。帰り道に【幸島】って看板が・・・サルの絵もあった。
「こうじま?島ねぇ。まぁ5キロって書いてあるし行ってみるかな。サル撮るか!!
このとき地図持って行ってればすぐ家帰ろうとしただろうなぁ・・・失敗したなぁ・・・




5キロ、以上はあろうかという山道を走り(途中工事中か何かで凄い急な道走らされた・・・)、サーフィンを楽しむ人たちを横目に走り、ようやく幸島よぉ〜しサルを撮るぞぉ!




 橋が・・・ない。




あれ?アレぇ?
なにかい?幸島ってのはその名のとおりの「島」なのかい?渡れないのかい?
やられたなぁ・・・いや風景としては良かったけどさ・・・ねぇ。




なんだか適当に走り出して適当に目的地決めて適当に走ってみました今回のプチ企画。
気持ちがゆるい割には厳しい走りだったなぁ。ではまた次回。