欽ちゃん球団が面白い。

13日の話なんだけどさ、欽ちゃん球団が鹿児島に来てたんで見に行きました。




欽ちゃん球団(茨城ゴールデンゴールズ) vs 鹿児島ホワイトウェーブス
鹿児島市鴨池陸上競技場



まぁ普通ならわざわざ見に行かないんだけど・・・志布志だし遠いし。


7月某日・・・電話。大学の同期からです。


『もしもし〜?』
「あら久し振り。どうしたのさ。」
『今度欽ちゃん球団がくるんだけどさ、俺ホワイトウェーブ入ったから見にきてね
「はい!?」




なんでも今年からホワイトウェーブスに入ったらしく、ちょうどいいところに欽ちゃん球団が・・・
んじゃ同期みんなで見に行ってついでに同窓会もするべ、ってことで観戦決定(w









最初別に期待もしてなかったんだけどさ、見てみるとこれが意外と面白い。


1.欽ちゃんが面白い
これはまぁ納得。マイクで試合開始前から終了までずっとしゃべってる(w


2.欽ちゃん以外も面白い
特に欽ちゃん側ウグイスの男性アナウンサー(?)、この人が抜群に面白かった。
欽ちゃんに絡むは相手チームのピッチャー応援するわ、一番やりたい放題(w
他にも「常陸牛小島」「auにしました佐藤」etc・・・芸名さん多数だし、いきなり1塁側観客席でクイズ始めたり、審判さんいじったり・・・全体的にやりたい放題(w


3.試合もしっかり面白い
親善試合でまったり雰囲気かなぁと思いきや、ガチ(w
普通に野球の試合見たのは子供のころ神宮球場でヤクルトの試合見た以来ですかね。面白かった。




そんなこんなで結構面白かった欽ちゃん球団。来年来るならまた見に行きたいですね。




追伸:電話してきた同期は結局試合に出ることはありませんでした(w