なんか・・・あれ?

毎年恒例となりました鹿児島県の教員採用試験。今年も7月下旬に1次試験,8月中旬に結果発表でした。KS(6年連続6回目)も懲りずに今年も受験です。
またこの試験が最終13倍とかいう試験なもんで,んで最初は筆記試験と集団面接なもんだから,要は勉強できないと通らないと。
そしてKS(6年連続6回目)は過去5回連続1回戦(筆記&集団面接)で敗退中。


今年も「どうだかなぁ」てな感じで1回戦が終了して,ちょっと気が抜けた8月のお盆ごろ,試験結果が来ました。


まぁ毎年そうなんだけど,不合格の時の結果ってペラペラなわけ。
あずまんが大王の『なんかね,ペラペラの封筒が来てね,中にダメでしたって書いてあったよ』状態。
で,今年ポストに入ってた封筒もペラペラでした。


「あちゃー・・・やっぱペラペラかぁ。嫁ちゃーん,結果の封筒来たけどペラペラ(w」
『あちゃー。開けないの?』 「なんかもう少し気持ちの整理がついてから開けるわ(w」




数時間後。夜。
「さて・・・そろそろ封筒開けますかね・・・っと。」ビリビリビリビリ


「あれ?」


ない,紙のどこ見渡しても「不」の文字がない・・・あれ? 名前・・・合ってる,俺だ。
「ねぇ嫁ちゃん,なんか受かってるっぽい・・・」『えーっ!!すごいじゃん!!!』




10日後の8月25日,鹿児島市内にて2次試験を受けてきました。
結果発表は10月中旬,また忘れたころにやってくるわけですが,折角の機会です,受かってることを祈ります。