8・6水害のころ@小学生

うちの実家は結構急な坂道の途中にあるので,大雨でも浸水とかそういう被害はなくて。
しかも近くに大きな貯水タンクがある関係か断水することもなくて。
8・6水害って言っても当の鹿児島県人なのに映像で「うわ,すげぇ」って感じるぐらい。


唯一あった実害は停電。さすがに夕方あたりから停電して蝋燭の明かりで過ごしてました。
でも当時小学校高学年のKSは浸水も断水もしてないからのんきなもんです。
KS「停電だねぇ」
母「そうだねぇ」
ザーーーーーーーーーーーッ
ザーーーーーーーーーーーッ
ザーーーーーーーーーーーッ
KS「え〜っとさ,テレビでニュース見ればいいんじゃない?」
父・母・弟「停電だからつくわけないでしょ」
KS「あ,そっか。そうだね・・・」
ザーーーーーーーーーーーッ
ザーーーーーーーーーーーッ
ザーーーーーーーーーーーッ




8・6水害で俺が唯一ちゃんと記憶している場面。
こんな記憶しかなくてごめんなさい。