小学生の勉強観調査 : 好きな勉強は「 インターネット 」

インターネット云々よりも、気になったのは
現代の小学生は「体験的」な授業を好むことや、試験をゲーム感覚でとらえていることが浮き彫りになった。 ( 抜粋、一部改変 )
この部分。『 浮き彫り 』 って、なんだか悪い印象与えてるような書き方な気がします。
いいじゃないですか、体験的な授業好きなのは。体験的学習は工夫して取り入れるように通達されてませんでしたっけ?
あと、試験をゲーム感覚にとらえることについて・・・あまりに緊張感なく取り組むのは感心しませんが、
ちょっと位楽しんでもいいじゃないですか。数学なんてゲームと言うかパズルだし。
学校の定期テストで人生決まるわけでもなし。イベントです、イベント。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040810-00000718-jij-soci