はじめてのめんきょこうしん。

今月の誕生日でめでたく免許取得3周年を迎えまして、
『早く免許更新に来んか (#゜Д゜)ゴルァ!!』っていう葉書が着てたので




 ででん。




行ってきました、鹿児島県交通安全教育センター。


【9:00 受付】
係「はい、では講習手数料xxxx円と、交通安全協会にoooo円のご協力を〜
俺「あの、それ(協会の方)って払わんといけないんですか?」
係「い、いえ、これはあくまでお願いしてるだけでして〜」
俺「んじゃ次の更新の時までに考えときます


以前、この協会の金の使い道についての記事読んだ事あったのであっさり拒否。




【10:30 講習開始】
センターのおじさんがパワーポイント使って罰金やら事故やらについて説明・・・
これがまた・・・言い様が無いくらい・・・


つまらないためにならない
非常に素晴らしいプレゼンテーションでございました!!


別に『声が小さい』とか『流れが悪い』とか『アニメーション全部に音声つけてんじゃねぇよ』とか言いませんよ?




そんな2時間の講習を受けて晴れて免許更新終了。
次はゴールドカードになれるように頑張りましょう。




 お昼はモスでした。