まだまだ普通の人のつもり。

お昼過ぎ。パソコンで地味に仕事をしてるウチの、隣のデスクでこんな会話が・・・


先生A(以下A)「B先生はプリキュアって知ってる?」
先生B(以下B)「あぁ〜ウチの子が好きでよく見てますよ〜」
A「ウチの姪があのキャラクターのマネで、髪を二つに分けてるのよねぇ(w」
B「あ〜、子供はすぐ真似したがりますからねぇ(w」




・・・・・・いかん、口元がかなり緩んでるぞ俺。
今にも「それはMaxHeartからの新キャラで!!」とか言いそうな勢いだ。
集中集中。




A「そういえばあの前は何だったかしら?」
B「なんでしたっけねぇ?おじゃ魔女ドレミとかいうのでしたよ?」




違います、ナージャがその間にいます。忘れないであげてください。
ついでに言うと最近は7時からエウレカで、7時半からマジレンで、8時から響鬼で、そしてプリキュアです。


言いたい。すっごく会話に絡みたいけど、絡んだ瞬間に社会的地位が零になる諸刃の剣。
流石にまだまだ素人な俺にはオススメできない。