ただいま。

無事に午後8時ごろに帰ってきました。どうもです。


今回は
国立博物館→太宰府天満宮→(同期@福岡合流)→博多ラーメン→福岡タワー 
の順で観光してまいりました。




【感想、っていうか愚痴】
まぁ博物館の人の多いこと。まともに展示見れませんでしたよ。残念です。
でね、一つ言わせてもらうとね、お前らもうちょっとマナー守れと。
展示物は撮影禁止のはずだ、堂々とカメラを向けるな。
ガラスをベタベタ触ってんなよ、指紋が付いて後の人に影響が出るだろ?
金印見たい気持ちは分かる、だが後ろから押してどうなる?反発食らうだけだ。


まだ小中学生の子供達なら百歩譲って仕方ないとしよう。
だがな、上に書いた事やってたのはほとんどが大人、しかも中年以上の大人だよ。
見ていてちょっと悲しくなってしまいました。


「中は撮影禁止だからね」 「展示物とガラスには触れないこと」
と事前にチビ様に言い聞かせたのが馬鹿みたいに思えてしまいました。


金印にしろ他の展示にしろ、チビ様にまともに鑑賞させてやれなかったのが残念です。