タオルが届いた。

10月28日の拾い記事で、『ガテンタオル』というのを紹介しました。

男の色気アップ!? 飲食店用「ガテンタオル」
早速1セット注文した!!タオル巻くの結構好きなんです。

その「ガテンタオル」が先日届きました。









なにこの微妙にダサいパッケージ


謳い文句は「巻きやすくてカッコイイ!!」「働くオイラのやさしい味方」
下には「ヘルメットの下に巻く」「鉢巻代わり」「首に巻く」の3枚の絵。


・・・これ、飲食店用って言うよりも元々は工事現場の兄ちゃん用だろ(w
よく考えたら「ガテン」って土木作業とかの名前だしね。当たり前か。







1枚全景は長すぎなので、半分に折って撮影。確かに先が半分ぐらいになってます。
例に巻いてみましたが、結び目がゴワゴワせずいい感じです。
長さも結構あるので、頭の大きい俺っちでも全然余裕。これかなり高ポイント。




でも最初見た時・・・材質、粗品タオルとかと同じか?
と思ってしまったのは内緒(w