あらしのあさに。

昨日から鹿児島地方は妙に風が強い。
しかもウチの職場は山のふもとっぽいところに建物があるもんだから、山からの吹き降ろしもあって更に強風2割り増し。


普通なら傘なんてささずに歩きたいものなんですが、あいにく今日は朝から小雨が。
さすがに雨に濡れていくのも嫌なので、風上に傘を向けてジリジリ歩いたわけですよ。




(ぬぉ〜風強ぇ〜〜〜片手じゃ傘支えきれんじゃないか・・・)


ビュウウゥゥゥゥウウウゥゥウウ!!!
(っと!うお!突風で傘が後ろに!!!)




バキッ!!  Σ(゚Д゚;) ナニィ!!!









見事に傘が逆方向へ開いたよ。いやビックリしたぁ。
あまりのベタ過ぎる展開に、思わずその場で傘見つめながら笑ってしまったですよ(w