本日の拾い記事。

高速船にクジラ衝突か、49人けが 鹿児島・佐多岬沖
この前もなんか衝突してなかったっけ?当たった鯨も無事じゃなかろうて。


4月の月例パッチは5件、IE脆弱性などに対処
毎度毎度、必ず一つは「緊急」含まれてますね。無けりゃ無いで逆に不安ですが(w


ユダの裏切りはイエスの指示?
これによればイエスはユダを一番気にかけていたってこと?う〜ん・・・


HDD8台を1ドライブとして使える外付けケースが近日入荷予定
8個もHDD繋げてどうするんだって話なんですが(w 外見はもうPCケース。


ウイルス対策ソフトとスパイウェア対策ソフトでセキュリティアップ
山田オルタの陰で最近話題にも上りませんが、むしろこっちのが身近に危険だったりするもんで。
備えあれば憂いなし、とはよく言ったものです。


糖尿病予備軍チエックリスト
「まだそんな歳じゃねぇよ」なんて思ってると危ないかもですよ?かく言う俺もそんな一人ですが(w


異星人解剖フィルム ― エイリアン製作者が遂にカミングアウト
ネッシーといい宇宙人といい、結局何もかも作り物なんでしょうかねぇ・・・
※最後の映像は非常に人を選ぶかもしれません※


ちんすこう の作り方
実は材料たったの3種類。ちんすこうは甘すぎてイマイチ苦手です。


「朝日新聞は素直に反省していただきたい」by安倍官房長官
官房長官から名指しで批判されるとは、さすがジャーナリスト宣言出してる会社は違うな(w


ゲーム脳:高次脳機能障害3年半 早期教育検証を
ゲーム脳なんて今更信じてる人いるのぉ?


4月馬鹿のつもりが警察ざた 終身刑の可能性も
身近な人を軽い冗談で騙すからこそ面白いのに。これじゃ単なる営業妨害だよ・・・


折りたためる本棚
引っ越す時とかに便利そう。でもメリットがその点しかなさそうなのが微妙なところ。


水中で入社式
これなんていうハネとびの梶原のコント?


「私の魂売ります」=ネット競売に出品―中国
前に「eBay」でも同じようなことしたヤツがいたな。


息子の書いた作文
2chネタ。(´・ω・`) たまには100円以上のやつも買って上げて下さい。


オタクになった切っ掛け何よ?
2chネタ。今思えば、EVAの前に「るろ剣」全巻初版で揃えようと躍起になったのが間違いだったな・・・


だるま落としやろーぜ
2chネタ。いやいや、それ落としてないから(w


北海道交通事情
実際遭遇したらすげーイライラしそう。踏み切りでも待ちきれないのに。