本日の拾い記事。

JWordが勝手に・無断でインストールされる理由と経路の謎
作ってる人間が「スパウェアよりタチの悪い設計にした」って公言してるソフトだからなぁ・・・
参考:JWord「JWordは、スパイウェアではない。もし除去したら中途半端にJWordが残るように設計した。」


「Winnyノード数は減少傾向」とネットエージェント
匿名性の(事実上)消失が徐々にユーザーに広がってきてるのかな。


「ハッケヨイノコッタ」は朝鮮語
はいはいいつもの起源主張起源主張。


「素敵」は元々「すばらしい的」と云う言葉だったらしい
ちょっと「本当かなぁ」と思いつつもこっちのがよっぽど、っていうか全面的に信頼できる。


Googleへの世界中からのアクセスをGIFアニメーション化
日本とアメリカとヨーロッパは形がくっきり。光が右から左に波打ってるようで面白い。


勘違い33年間…上野公園「生みの親」像、建て替え
嘘ぉ(w ヒゲがあるか無いかは大層な違いでしょうに・・・


ローゼンメイデン新作発表、主題歌はALI PROJECT!
記事よりも記事内の銀様イラストに惹かれた(w そういえば無印・トロイメントのどっちも全部観てないや。


痩せ型なのに腹だけポッコリ出てます。
内臓脂肪は手強いらしいですからねぇ。今からちゃんと対策しておかないとね。


セ・パ統一方式のポストシーズンゲーム、実行委が合意
うん、これはいいことだと思う。メジャーと違ってチーム数が少ないから不自然には見えるけど、やらないと後半戦つまんなくて仕方ないし。


「君が代」を歌うのは嫌がるくせに、「ニッポン!! ニッポン!!」連呼するのはあんなに夢中になる
ちと話題違うけどさ、よく国際試合とかで国家を有名歌手が歌うでしょ?あれいらないと思うんだよね。伴奏に合わせて皆で歌って、それが会場全体に広がるのがいいんじゃないか。


カレー風呂登場!!!
これじゃパッと読み「カレールーを溶かしたお風呂」を想像しちゃうよねぇ(w


軍人の交通マナー向上キャンペーン開始 中国
日本の自衛隊さんなんて綺麗なもんですよ。国を守る人は警察でもそうだけどやっぱお手本でなきゃ。


コンビニには何種類の商品が置かれているのか?
まさか店員さんになにも言わずに長時間ずっとカウントしてたわけじゃないでしょうね?(w


「理系」をネタにしたウェブ連載マンガ「理系の人々」が面白いぞ!
エンジニア的な部分は仕方ないけど面白い。確かに故障したらまず箱開けるわ(w


「今では日本が私たちをコピーしている」…サムスン電子の社長がドイツで記者団に
2chネタ?亀山を再現できなかった連中が何を言うか。


【IQ測定不可能】9歳と10歳で大学に入学 天才兄妹が話題…米国
2chネタ?確か外国にもこんな天才の子がいて、飛び級で大学入ったんだけど、適応障害みたいな状態で一度ダウンしたって話聞いた事ある。子供のときに同世代の友達と遊ぶ事は思ってるよりも重要なんだってさ。


     これはひどい・・・   
2chネタ。どうみても新感覚癒し系魔法グッズです、本当にありがとうございました。


冬休みの宿題
2chネタ。えぇ話や。


2ch全AAイラスト化計画
クオリティ高えええええぇぇぇぇえええっ!!!