本日の拾い記事。

桜島フェリー 30年ぶり赤字/05年度決算 燃料高で経費増大
やっぱガス代高騰が影響してますなぁ。頑張って運賃値上げは回避してほしい。


「新世紀エヴァンゲリオン 新劇場版」前編、中編、後編、最終話の4部作にて製作決定。
完全新作!?・・・ってことはアスカが精神崩壊しないとか串刺しにならなかったりとかするのかな?カナ!?
つーかマジで想像がつかん。公開されたら速攻映画館行くか。


ライトのせいで…「デスノート」作者、小畑健容疑者逮捕
だれが上手いこと言えと。これで映画後半があぼんすることは無いとは思うが、まぁ連載終了後でよかったねと。


「ググる」子供と、「ググれない」子供
確かに持ってる子・持ってない子での差はあるかもしれませんが、使える環境があるのならどんどん使っていくべきだと思いますよ。


「暴君ハバネロ〜魅惑のインド篇〜」を食べてみました
また新しいの出てる!!月曜日職場に買って行こう。


はてなフォトライフにアップロードできるファイル容量を拡張しました
容量10倍!!!!100M!!しかも有料オプション使ってるから無料になった!!やった!!


首都高のETC利用率が70%超える、1日あたり81万台が利用
率高いなぁ。これに倣ってみんなどんどん導入するべきだと思うですよ。


北朝鮮のゴルフ場写真

世界で最も長い(3番ホール、パー7、7927メートル)ホールと、グリーンにのせれば必ずカップに吸い込まれるホール(14ホール、パー3155メートル)がある。

いろいろおかしい(w 特に後半、将軍様ホールインワン専用か?


洗って2度使いもNG? 意外と知らないペットボトル使用法
あ〜・・・思いっきり非推奨な使い方しかしてないや・・・


心霊現象とITの関係
お堅いタイトルだけど、ネタバレするとソリッドアライアンス(w


頭が良くなる一週間のすごし方
ずっとDSで脳トレしてればいいんじゃね?


室内手投げ滑空機、ふわ〜り世界新90・7秒
タイトル読んで最初紙飛行機だと勘違いして、「紙飛行機で1分半!?」なんて無駄に感心してしまった。でも凄いや。


羊を丸飲みのニシキヘビ、動けなくなり御用
写真がもうヘビの原形とどめてないし(w


簡易製本ができるホッチキス
文化祭のパンフレット製作とかに使えないかしら。いやむしろ使う。


レゴで作ったモナー
2chネタ?レゴの無限の可能性に関心。こりゃ力作だ。


紀子様ご出産で高橋名人が街頭インタビューされる
2chネタ?特番を 組んでもテレ東 クオリティ。本人と知っててのことだったのか?いやまさか。


宇宙さん
2chネタ。つーかそれは日本が相当ヤバイっていう表現のが正しくないか・・・?


新ジャンル「ルパン三世の銭形が幼女」
2chネタ。「あ、萌えってこういう感じだな」と再認識できる良スレ。「あいちーぴーおー」(w


Jewels Jack
flashゲーム。簡単に言えば「逆マインスイーパ」。爆弾だけを探していくゲームです。結構頭使いますよ。


ファイトー!いっぱー アッーー!
ちょwwwwwwwwwww落ちたwwwwwwwwwwwwwww