本日の拾い記事。

パソコン作業を華麗にスピードアップ(100tips)

●おまじない系

61.ディスプレイを両手で揺さぶる(がんばれ!)
62.プリンタまで全力で走る(俺もがんばるから!)
63.うちわで扇ぐ。もちろんCPUを。
64.Ctrl+Alt+Delの際はDeleteキーをデコピンする。
65.チョコでも食べて判断力を取り戻す

100個読み倒すのメンドクサイなぁ・・・と思ってたら、こんなものが中途半端な位置に紛れているから困る(w


生物の絶滅速度が100倍に 地球環境白書案
20年で40%・・・凄まじい減り方ですね。


サラサイトアンケート結果発表!!〜みんなはジャンプのアレやコレを本当はどう思っているのか〜
ジャンプは実はブリーチしか購入してなかったり・・・こんなツッコミどころ満載な漫画を毎回買ってる俺は超寛大な心の持ち主。てかこち亀人気低っ。


『いろんなゲームをファミコン化しちゃうんだぜ!』 PS等のゲーム画面をドット絵で再現するサイト
あ〜確かにファミコンで再現したらこんな感じだ(w


スーパーファミコンはこんなゲームだ!! 当時のデモ誌
スーファミで初めてマリカーした時は多分子ども心に時代の流れを感じたと思う。だってボタン4つあるんだぜ?


森川美穂、名曲「ブルーウォーター」をセルフカバー
あの往年の名曲が生まれ変わる!!・・・そういやEVAでも同じことやってたよなぁ・・・10周年記念ディスクで。


「ルパン三世」の全TVシリーズと初期劇場版を収めたDVD-BOX
42枚組でお値段10万円也。どうしてもこういう値段になってしまいますよね。ちと辛いな。


7番目の男
新年早々電器屋さんお疲れ様です。今年は7番目の人でしたか。


Yahoo!JAPANで「和尚さん」と検索するとおっさん ではありませんか?といわれる。
「だからなに?」と聞かれると非常に困るんですけどね(w


まさに“同人誌”を越えた“同人誌”「少年フェイト」
450ページ以上って・・・おいおい、これホントに同人誌なのか?(w


新説・白雪姫
2chネタ。>>2で完璧に持っていかれた(w その後も怒涛の高クオリティ・・・すげぇ。


赤いブロックを全て緑にする倉庫番パズルゲーム
2面で完全に詰まって、コメント欄で解決。これシンプルだけど難しい、いいゲームだ。