明日からいよいよお仕事です。

志布志は意外と夜冷え込みます。ヒーターつけるかなぁ・・・電気代もったいねぇよなぁ・・・んじゃパソコン使うなよっていう話なんですがね。(ちなみにネット接続は@freed近々終了に伴いwillcomに変更)
さてさて、なんか明日から働くみたいです、俺。学生気分の一人暮らしも今日まででした。
10時にのんびり起きるのも今日までだったんだなぁ・・・もうちょっと寝てればよかった。


そんなのんびりな最後の休日、11時ごろテレビで水戸黄門を観てる時に着信が。
「0994?この辺の人?学校の番号じゃないはずだけど・・・え、もしかして俺出勤日間違えた!?




「も、もしもし?」
「あ、KS先生ですか?私今度数学科の主任になってます○○ですが
「あっ!!ハイはじめまして!!KSです!!」


なんと学校の先生、しかも教科主任からお電話。ヤバイです。ますます大遅刻っぽいです。


「先生、明日学校こられますよね?」
「え、えぇ・・・職員会議もありますんで間違いなく行きますが・・・」
(ヤバイ、俺今日行かないとヤバかったっぽい・・・)


「ですよね。で、いきなりその4日に数学科の歓迎会をやろうと思うのですが
「へ?・・・・・・は、はぁ」
「先生ご予定とか大丈夫ですか?」
「あっ!はい体調的にはぜんぜん大丈夫です!!」
「そうですか、なら案内はまた明日。よろしくお願いしますね。では。」
「はい失礼します」




・・・焦ったぁ・・・てか良かったぁ・・・つかそんな電話いきなりしないで下さい・・・