おぉ、もう9月終わりか・・・

いつのまにか9月終わりそうだし、メールのアカウントとまりそうだし、はてなのポイントなくなりそうだし、やっぱ長いことネット放置するもんじゃないなぁと普通に実感。


さてさて、近況報告といえば・・・このまえ前任校の前期卒業式にお邪魔してきました。
一応俺(&一緒に行った同い年の理科K)は昨年度職員なので、「来賓」扱いらしく、

『来校の際には校長室までおいでください』

なんて書いてあるんだ。招待状に。だから普通に表敬したよ?校長。
今年25の若造がスーツ着て揃って校長表敬訪問。
表敬した途端に『本物の』来賓が来られて即退散したけどさ。


(退散後、卒業式会場:体育館にて)
俺「おい、俺たち来賓・・・よね?
K「来賓なの?一応招待状来たけども・・・」
「どこ座る?保護者でも在校生でもないだろ?・・・・・・あそこか?


おもむろに『来賓席』を指差す俺


「・・・・・・」
「・・・・・・」
「いや、ないだろ(w
「ないよなぁ(w そうだよなぁ(w」
「そうだよ〜(w」
「とりあえず保護者席座るか〜〜よっと」


「・・・・・・なぁ、マジで来賓席じゃない・・・よね」
「いや・・・まさかな。」




やがて校長に連れられて入場する『本物の』来賓たち




「なんだ」
「そうだな」


「もとから俺らが座るスペース無いじゃん、埋まってんじゃん本物で
「危なかったな。下手に座ってたら俺ら退く羽目になってたな




「てかさぁ・・・実は来賓じゃないだろ俺たち
「今更かよ!!」






むぅ、久々に書くと書き方忘れててダメだな。