はじめてのかんとく。

ちょっと聞いてくれよ。
今日部活の練習試合があったんですよ、練習試合。
そしたら正顧問の先生に、「今日は基本的に先生が交代とかタイムアウトとか指揮してください」とか言われちゃったの。男女とも。


もうね、試合中ずっと胃が痛いのよ。どのタイミングで誰と誰を交代させればいいのか、今そのタイミングなのか、タイムアウトっていつ使えばいいのか、てかそれ以前にいま試合の流れってどっちにあるのか、どのプレーが良くてどのプレーがまずいのか、そもそも指揮って何すればいいのか、いろいろ考えてるうちに時間だけ過ぎちゃうから余計に焦って・・・(以下繰り返し)


まだまだいろいろ学ばないといけないことが多いようです。
てかこんな指揮官でも真剣にやってくれた生徒たちに感謝。