国際交流in郵便局

2時間目、ちょっと郵送するものがあって駅近くの郵便局へ。
糊付けしてなかったからその場で糊付けして、さて・・・ん?


「△〜○△×※■〜」
「え〜っと、これが〜」


???なんだか俺が今すぐにでも使いたい郵送コーナーで局員さんと外人さんがあれやこれや。
ってうちに最近来たALTじゃん(w 何してんだ?




「Hi!What are you doing?」
『Oh!!』
渡りに船というのは外国の言葉でなんと言うんだろうか。
まさにそんな表情のALTさん。いや、俺英会話そんなに得意じゃねぇけど・・・数学だし。




【以下俺の英会話が稚拙すぎるので意訳】


「なに?贈り物?」
『そうなの、知り合いの子供にご当地キティーちゃんを送ろうと思ってね』
「クリスマスプレゼントだね、いいじゃない」
『今手続き中なんだけど、これいつごろ届くのかしら?』
「え〜っと、局員さん、いつごろ届きます?あ、一番安い便で7日くらいですか」
「7日ぐらいかかるって、いいの?」
『ん〜いいわ、クリスマスには間に合わないけどねw』
「あ、そうですか、ちょっと安くなりますか。安くなるって」
『あら、ラッキー!安い方がいいものね♪』
『ありがとう!!本当に助かったわ!!職場で彼はすごく素晴らしい人って言っておくわね!!』
「ありがとうwどういたしまして」
俺そういえば次授業あるんだったw
あら大変!急いで帰らないと!!じゃあね!
「はいはい〜。さて、じゃあ時間も無いんでこの郵便を・・・!?」






いつの間にか5人くらい並んでるし!!
俺通訳扱いで並んだことになってねぇし!!!
待てって!!間に合わねぇって!!!!!










「ふぅ・・・はぁ・・・良かった間に合った・・・なんだかなぁw」