自己採点の日に起こった小さすぎる出来事。

午前中は自己採点。マークの確認担当だったKSは、生徒が書いたマークシートをひたすら点検してました。
最初はやる気マンマンで「よっしゃ点検したるでぇ!」状態だったのが、
30分もたつと「いかん、見飽きた・・・」状態に一気に変貌(w
ゲシュタルト崩壊的なもの起こすって、こんだけマークシート眺めたら。140人×3社分だもの。しかも両面。
10時ごろ始まって12時過ぎても終わりませんでしたとさ。


そんな自己採点は昼過ぎに無事終わり、業者へ無事に渡して、仕事も終わりの時間になり、
「さて、帰りましょうかね〜お疲れ様でした〜」
とバイクに向かうと、隣に駐車してた先生(男)の車がバッテリー切れ発生。あらあら;


「大丈夫ですか〜?誰か呼んできますね〜」
『あぁごめんなさい、助かります!!』
タタタタタタタッ


数分後、事務長先生を引き連れて帰還。
「連れてきました〜じゃあケーブル繋げますねー」
「これが黒で〜・・・黒繋げました〜!次に赤を〜」




バチッ!!!!
「うおおおっ!!」


火花が!しかし負けるか!!
「もう一度!(バチッ!)うおっ!はい!はい繋げました!!OKです!」
ブルン、ブルン、ブルルルルルルル
『かかった!OKです!ありがとうございます』


忘れてた、ケーブルは一旦両方の車のエンジン止めないといけないんだった。
基本中の基本事項じゃん。
繋ぐとき、思いっきり事務長の車は動いてました。そりゃ出るよね、火花。あぁ危ねー・・・