都井岬サバイバー

鹿児島県大隅地方・宮崎県南部に住んでるならばおそらく知ってるであろう都井岬
串間から約20kmでいけるその岬には、灯台と野生の馬が生息してるちょっとした観光地。




もし行くことがあれば、気をつけてほしい。










ターザンの森遊歩道

御崎神社〜〜〜(中略)〜〜〜県南端の絶景を〜〜
自然を利用した遊歩道です。お足元に気をつけて散策ください



「ターザンの森」、「自然を利用した」、「絶景」、「野生馬の生息地」
入る前にこれだけは頭にイメージして入ってほしい。


決して「遊歩道」という言葉に騙されてはいけない。








楽しむ余裕とかねーから!!

     ↓KS         ↓遊歩道の中の人
    ___
    /    \       ___
  /ノし   u;  \   ;/(>)^ ヽ\;
  | ⌒        ) ;/  (_  (<) \; やっやめろ・・・
  |   、       );/   /rェヾ__)⌒:::  ヾ; 馬糞撒くぞ・・・
  |  ^       | i   `⌒´-'´  u;  ノ;; そんな事したら馬糞撒くぞ。
  |          | \ヽ 、  ,     /;   
  |  ;j        |/ \-^^n ∠   ヾ、
  \       / ! 、 / ̄~ノ __/ i;
  /      ⌒ヽ ヽ二)  /(⌒    ノ
 /       r、 \ /  ./   ̄ ̄ ̄/



とにかく野生馬の馬糞が多い&道があまりよく整備されてない。
その上アップダウンがそれなりにあるから一言で言うと危ない。
いや、大人が普通に歩くならそれなりに楽しいのかも知れんが(楽しくないような気もするがw)、
子供連れで歩いていけるようなとこじゃないと思うぞ。
ついでに言うと、木が邪魔で絶景見れない。てか馬糞のせいでほとんど下見てる感じ。


歩くなとは言わないが、歩くんなら相当な気合でもって臨んで下さい。
マジで整備するなり案内文変えるなりしたほうがいいと思うんだけどなぁ・・・うちらが貧弱なのか?