長女:もうすぐ1歳6ヶ月。

早いものでもう1歳も半分が過ぎようとしています。
最近はとにかく動き回りながら遊んで食べてまた遊んでそして寝て・・・
社会人から見ると天国のような暮らしをしている長女。


で,言葉も少しずつではあるけど喋るようになって・・・
いやまぁほとんど日本語になってない言葉なんだけど・・・
「やっぱ〜♪た〜ぱっぱ〜♪い〜やっぱ〜♪」
基本が歌(w
いっつも観てる教育テレビの影響すごい,とにかく歌いながらその辺を動きまわる長女。
「たらっちゃ〜♪いぇいいぇ〜♪う〜〜わ〜〜♪」


ちゃんとした言葉も覚えてますよ?
最近覚えた言葉は・・・「おっぱい」(w
卒乳までまだちょっと暇がいりそうな長女には大切な単語なのです。
『おっぱい欲しい人は〜?』 「お,おっぱい!!」
うん。好きなものはすぐ覚えるね。はやくお父さんお母さん覚えてくれ(w


ただ・・・言えるのが楽しいのか,
「おっぱい!おっぱい!おっぴっぱい!!おっぱ!・・・」
頼むから連呼しながら行進するのはやめてくれ(w