バッテリー交換準備

現在使ってるバイク用バッテリーさんがどうも最近ご機嫌斜め。
まず朝エンジンがかからない。「まず」っていうかこれが致命的に辛い。
朝から赤いコードと黒いコードをつなげる作業・・・にそろそろ慣れてる自分が嫌だ(w


これじゃいかん,と一応エンジンかけっぱなしにしたり,走ったりするんですが,
それも2日ぐらいで食い潰す。通勤距離が非常に短いのも原因の一つなんだよなぁ・・・
鹿児島市内で働いてた頃は30〜40分通勤だったからバッテリー干上がるなんて想像もしなかったもんなぁ。


さて,そんな訳で新規にバッテリーと充電器を購入しました。
購入したのはこちらから→バッテリーストア.com


これで少しは改善されるかな?かな?




まぁ買ったのがメインの話なんですが・・・もう一つ。バッテリーが届いたときに・・・
prrrrr!prrrrr!「もしもし〜」『もしもし,○○便ですが〜』
「あ〜どうも〜あ,そうか俺今日帰らないんですよね・・・」
『あ〜そうですか〜・・・あの〜?』
「はい?」
『玄関開いてるんですけど,置いててもいいですかね〜?』
「OKです!!是非それで!!」
『はい〜ではよろしくお願いします〜』 ガチャ。




日本は平和な国だなぁ。うん。日本に生まれてよかった。