金曜ロードショー感想文。

個人的にジブリのベスト3は
ナウシカ
紅の豚
もののけ姫
だと思うのですよ。異論は認める。


ナウシカはあれだね、腐海の森で親指立てるシーンが格別に好き。
あと王蟲をぶら下げてる飛行ポッドに飛び移るところ、あの堂々と両手を広げて飛び移る姿、一瞬だけどぐっとくる。
原作漫画はぜひ読むべき。映画の部分からさらに続く物語、本当のラストはもっともっと先だったりする。


豚は気分によっては魔女宅に変わるときも。ただあの渋い感じは他の作品ないかなぁ。
コミカルだけどダンディ。広々としたアドリア海の雰囲気も好きです。
ところで最後まで豚は豚なんだろうか?


もののけ。まぁサンだね、サン。ぶっちゃけサン萌えだね(w
久々に今日見たけどやっぱりいいね。活発なヒロインはいいね。
あと色々いいと思う部分あるけどね(w




なんか久々にオタっぽいこと言った気がするなぁ(w