地球温暖化とか無かった。

KS家の朝は遅い。基本的に2人して低血圧なので(w
具体的に言うと「めざまし」の7時台芸能コーナーのあたりで起きることもしばしば。
今日もバッチリそんな時間に起きました。


「ふぁ・・・眠ぃ・・・昨日ニコニコ夜中まで見てんじゃなかった・・・」
ポチッ
『芸能コーナー、今日最初のニュースは・・・』
「はぁ、相変わらずバラエティーしてんなぁこの時間帯は。ん?」




今日はちょっといつもと様子が違った。
TV画面の上のほう、テロップがず〜っと流れてるんですよ。
『<交通情報>九州自動車道全面通行止 ××峠通行止 海の便:○○フェリー欠航 ・・・・』
「おいおいwなにこれwなんか災害でも起きたのかよw」
少し笑いながら何も考えずに窓のほうに行き、




閉めてあったカーテンを開けると








 /   o           o \
/           ______       ヽ  ._|__o __|___  _  ヽ ,
|          丿   .|       |  ノ |ヽ、   | |       ノ
ヽ         /_______|      /
 \.       ノ    `ヽ    /



雪だ・・・雪が積もってる・・・
「嫁ちゃん!!嫁ちゃん雪積もってる!!!!」
『え!?嘘!?うわ!すごいほんとだ!!いぇーい!』
「いぇーい!」
なにがいぇーいだか全く分からないが(w とにかく驚いた。
後で知ったが4年ぶりの積雪らしい。そりゃ驚くわ。




十数分後・・・
「いや!!コレまずいって!死ぬって!!」
思いっきりケツを雪に取られながら必死に今日もバイクで通勤するKSの姿がありましたとさ。