絵本は大人が読むものだ。

先日ちょっとした用事で学校の図書室へ。
用事を済ませて,ふと絵本コーナーへ。てか高校の図書室に絵本があるのを最近まで知らなかった・・・
そこで発見したのが・・・





『パパはウルトラセブン


「あら,セブンの絵本なんて珍しい。ちょっと読んで・・・」
「・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・」
「先生,これ借りていきます」
『いいでしょ〜それ。お父さんの悲哀って言うか理想って言うか』
「えぇ,借りて帰って俺が読みます」


結局シリーズ4冊借りて帰っちゃいました。
世の中のお父さんはこのシリーズ読むべき。マジ読むべき。
「いいお父さんになろう」,そんな気持ちになる絵本です。